Xperia Z (SO-02E) をWCDMAのみに変更した

Xperia Z をKitKatにアップデートした後でLTEにしたら、バッテリーの減りが早くなったので3Gに戻したいけど戻せないと書いた。

Xperia Z (SO-02E) を KitKat 4.4 にアップデートした - tohosokawaの日記

 

ちょっと面倒なことをすると変えられるのは知っていたけど、やり方を覚えていられなくて実用的じゃないからアプリを探してみた。

 

そしたらすぐに見つかりました。

Network - Google Play の Android アプリ

このアプリを使うと、[*#*#4636#*#*#]をダイヤルしたときと同じ画面が表示され、「優先ネットワークを設定」から "WCDMA only" を指定することで、LTEをOFFにすることができます。

 

通常時の通信速度よりもバッテリーを重視したい人はどうぞ。