Cloud9でタブとスペースの見た目の幅が異なる(高解像度)

先日も同じタイトルで記事を書いたのだけど、Mackbook Proで試したら別な問題が出たのでもう一度書いておく。

tohosokawa.hatenablog.com

前の記事ではCloud9でFHD(1920 x 1080)以下の解像度で使うと、タブと文字の幅が異なるという問題があることが分かった。

その解決方法としてShow Invisible Character をOFFにする方法と、Font FamilyをCousineにすることだった。

これで、快適に使えると思っていたのだけど、昨日はMackbook Pro 15 (1920 x 1200) の環境では同じ問題が出ることが分かった。

これの解決方法はShow Invisible CharacterをOFFにすることだけだった。

Font FamilyはCousineは良い結果にはならなかった。

そのため、もしCloud9を使っていて、Tabの表示上の幅がおかしいなと思ったら、Show Invisible CharacterをOFFにするのをおすすめします。


6月8日追記

このことをCloud9 Community に再度報告したら、また対処方法を教えてくれました。

Font Family Settingを下記のようにすれば良いということです。

Cousine , Monaco, Menlo, Ubuntu Mono, Consolas, source-code-pro, monospace

CousineはChromebookのフォントで、私はこれしか設定していなかったためMacbook Proでは同様の問題が発生したとのことです。

なので、Mac用のフォントなどもCousineの後ろに設定すればInvisible Charactersを表示していてもTabの幅がずれなくなりました。